2007年02月26日

動き出したぞ!

インフルエンザB型を発症してから一週間になる長女、鼻血を出して救急車で運ばれたりと色々あったが、今日の夕方から少しずつ動き出した。次女と喧嘩をしたり、大好きなパソコンのゲームをしたり・・・少しずつ元気になってきている。食事も普段どおりとまではいかないものの チャウダーを皿半分位食べた。
もう少し咳が出るようなので、あと1日薬を飲まなければいけないのだが、なかなか薬をのもうとしない、今日の昼間は母と二人で飲ませようと、必死に説得したがそれでもなかなか飲まない、とうとう私の怒りも頂点に達した!おこりまくりながら一時間くらいかけてやっと飲んでくれた状態だ!
もう薬を飲ませるのは疲れる 夫は怒ってはいけないというのだが、薬一つに何時間もかけるほどひまなわけでもないし・・・ 結局今度からは夫に飲ませてらうことにした。 するとどうだろう夫が長女を説得すると何故か?数分で飲んでくれるのだ!どういうことだ・・・・!!  まあ薬を飲んでくれればいいのだがわが子ながら良く分からん??  

一つ気になったことがある。昨日行った病院では、インフルエンザの薬タミフルは五日分きっちり飲まないと効果がないと言われたが、今日行った病院ではあまり続けて飲まないほうが良いといわれた?どっちが本当なのだろう?治りかけている私はとりあえず今日も服用してみた・・・・おやすみなさい。
posted by ひでみ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆管理人日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。