2007年04月30日

杖立温泉街 こいのぼり祭り 動画

 
昨日、杖立温泉街 こいのぼり祭りに行ってきました。すごい多くの人でにぎわっていました!
posted by ひでみ at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆管理人日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

小学校の家庭訪問

今日は小学一年生になった長女の家庭訪問がありました。
家では、なかなか私の言うことを聞かない娘も、学校ではまじめに頑張っているようなので内心ほっとしました。
また、今日は聖菜が同じクラスのお友達をはじめて我が家へ連れてきました。

ゆうなちゃんと言う子で、はきはきとしたお友達でした。

長女は勉強のことよりも、学校のことよりも、毎日学校が終わった後の遊びの事ばかり考えている模様です。
大丈夫かな?


 

posted by ひでみ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆管理人日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

手作りレッスンバック 鍵盤 画像

レッスンバック鍵盤

姉が作ったレッスンバックです。写真よりも実物がとても可愛いので、皆にも見てもらいたくてアップしてみました。ピアノを習っている子がこんなレッスンバックをもっていたら可愛いですよね!
ちなみに、このレッスンバック欲しい!と思った方はコメントくださいね!

もちろん、希望金額も添えて・・・
タグ:鍵盤
posted by ひでみ at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆管理人日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シーサーブログの時刻を消す方法

シーサーブログの時刻を消す方法
@デザイン→コンテンツ→記事→コンテンツHTML編集
A画面が変わったら→キーボードの「Ctrl」ボタンと「F」ボタンを同時に押す。
B検索ボックスがでたら、「 posted 」と入力して、エンターキーを押してください。
C直後にある at <% article.createstamp | date_format("%H:%M") -%> を削除
D保存→再構築

以上がシーサーブログの時刻を消す方法です。

ご利用は個人の責任で行ってください。
ちなみに、このブログでも消えてるでしょ!

posted by ひでみ at 14:38| ☆管理人日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シーサーブログの最近の記事の日付を消す方法

シーサーブログの新着記事(最近の記事)の日付を消す方法
@デザイン→コンテンツ→新着記事→コンテンツHTML編集
A下記の赤色の部分を削除します。

<div class="sidetitle"><% content.title %></div>
<div class="side">
<% content.header -%><% loop:list_article -%>
(<% article.createstamp | date_format("%m/%d") %>)<a href="<% article.page_url %>"><% article.subject | tag_break %></a><br /><% /loop -%>
<% content.footer -%>
</div>

B保存→再構築 すれば日付は消えます。
★この方法は個人の責任で行ってください。
posted by ひでみ at 13:58| ☆管理人日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シーサーブログの日付を消す方法

シーサーブログの日付を消す方法

まずは、各記事の日付を消す方法です。


@デザイン→コンテンツ→記事(ページコンテンツ)→コンテンツHTML編集

70何行目位に、h2タグかあります。

■<>は実際は半角表示になっていますが、ここでは全角で表記してあります。



A下記の赤色の部分のみを削除します。


</rdf:RDF>
-->
<% if:with_date %><h2 class="date"><% article.createstamp |
date_format("%Y年%m月%d日") %></h2>
<% /if %>
<% if:with_date %><% /if %><div class="blogbody">
<h3 class="title"><a href="<% article.page_url %>"
class="title"><% article.subject %></a></h3>

B最後に、保存→再構築 すれば各記事の日付は消えます。

これで終了です!


★スタイルシートの「HTML」にも同じ表記がありますが、スタイルシートを変更しなくても日付は消えますが、慎重派の方はスタイルシート自体の変更をしたほうがいいのかもしれません。

ただ、スタイルシートをいじって失敗してしまうと、レイアウト等が崩れて大変なことになりかねませんのでご注意下さい。

★尚、この方法は個人の責任で行ってください。
私は、一切の責任を負いかねますので予めご承知おきください

次は新着記事の日付を消す方法をご紹介してます。

posted by ひでみ at 13:52| ☆管理人日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

幼稚園最後のお弁当

IMG_1400.JPG
幼稚園最後のお弁当でした!
posted by ひでみ at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆管理人日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

DHC

  DHC

DHCオンラインショップ

化粧品通販ナンバー1のDHCです。

格安で、使い心地もいいので私も使ってます。
おすすめは、ピュアソープです。マイルドソープがメジャーですが、
ピュアソープとバランシングローションを組み合わせて使うと、顔の角質がぽろぽろと取れます。
使い続けるとぽろぽろはなくなりますが、一時中止して他の化粧品を使った後、またピュアソープとバランシングローションに戻すと、またぽろぽろと角質が取れました。
これって、他の商品では、顔に汚れが残るって事??と、勝手に思い込んで、年をとった今でも、ピュアソープとバランシングローシンをセットで使い続けています。

ピュアソープ 2種類(右は携帯用に便利です)↓

 iconicon       iconicon

バランシングローション 2種類(右は携帯用に便利です)↓

iconicon       iconicon

クレンジングはこれ以外考えられません。当然・・・ディープクレンジングオイル↓

iconicon

超格安トライアルセット等もあるので、一度お試し下さい。

iconicon

 DHC

posted by ひでみ at 10:27| おすすめ情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

