2010年11月17日

熊本市 私立高校 学費一覧

熊本市 私立高校学費一覧(推定)   平成22年度

個人で調べた金額ですので、確実ではありません

★下記の費用のほかに、年一回の教材費が2万円〜5万円程度
★課外授業が年に数回 1万円〜3万円程度
★寄付金が、年間数万円程度★その他、数千円程度。
 
■下記の校納金から就学支援金が一律 9900円と 収入に応じて+9900
円までの助成があります。
詳しくは、http://www11.ocn.ne.jp/~sigaku/ のページでご確認ください。  

鎮西高校  受験料:10000円 入学時納入金110000円 月額校納金:37500

真和高校
 受験料:10000円 入学時納入金:110000円 月額校納金:44000

尚絅高校
 受験料:10000円 入学時納入金:110000円 月額校納金:36180 

ルーテル学院高校  受験料:10000円 入学時納入金:110000円 月額校納金:40000円弱

熊本信愛女学院高校  受験料:10000円 入学時納入金:143000円 月額校納金:39500

熊本中央高校
 受験料:10000円 入学時納入金:100000円 月額校納金:39700

慶誠高校
 受験料:10000円 入学時納入金:100000円 月額校納金:35800

熊本国府高校
 受験料:10000円 入学時納入金:110000円 月額校納金:36900

熊本学園大付属高校
 受験料:10000円 入学時納入金:100000円 月額校納金:43900

熊本マリスト学園高校
 受験料:10000円 入学時納入金:150000円 月額校納金:44900

東海大学付属第二高校
 受験料:10000円 入学時納入金:140000円 月額校納金:42900円 

文徳高校  受験料:10000円 入学時納入金:130000円 月額校納金:43800
 

熊本フェイス学院高校

九州学院高校 

 
開新高校
posted by ひでみ at 22:12| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆管理人日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

エクセルでタイムカード計算

エクセルでタイムカード計算の切り上げ切り下げの方法

切り上げには、CEILING関数 切り捨てには、FLOOR関数 が、使用できます。

=CEILING(A2,"0:15") 
=FLOOR(C2,"0:15")

上記の赤色の部分はタイムカードのそのままの時間を入力するセルを指定します。
上記の青色の部分は切り上げや、切り捨てたい時間を入力します。

☆上記の計算式をを入力するセルは セルの書式設定を時刻に変えることを忘れずに!

詳しくは下記で
 http://www.excel.studio-kazu.jp/kw/20090523161808.html


一ヶ月の合計時間を計算させる場合、いつものSAMを使っても大丈夫ですが、表示形式を時刻にしたままだと、
24時間を1と計算してしまうので、  
セルの書式設定を、ユーザー定義 の   [h]:mm     になるように、一番近いものを選んで自分で編集しましょう!
posted by ひでみ at 23:52| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆管理人日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

激安 写真 プリント

一枚6円と激安で注文も簡単!

http://www.koffeephoto.jp/index.html
posted by ひでみ at 12:14| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆管理人日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

パソコンの調子が悪いときは・・・

パソコンの調子が悪いときや、なんだか遅くなったなと感じたら、一度パソコンの掃除をして見ましょう
下記のページで詳しく説明しています。

http://support.biglobe.ne.jp/knowhow/pc/clean/01/

最近、パソコンの動きが遅く困っていましたが、パソコンのお掃除をやってからは調子よく動いています。
私は、全部やってしまうのに、二時間くらいかかりましたが・・・・
お試しあれ!!
posted by ひでみ at 18:15| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆管理人日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

楽天

欲しいものはまずここで検索! 楽天


 

posted by ひでみ at 19:44| 熊本 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

引越しダンス??

posted by ひでみ at 15:26| 熊本 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆管理人日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

我が家からの雪景色

posted by ひでみ at 17:57| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆管理人日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バナナの歌??

posted by ひでみ at 17:54| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆管理人日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

わが子のすばらしい才能!

CCI20091030_00000.bmpCCF20091030_00000.jpg
posted by ひでみ at 22:49| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆管理人日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

携帯電話でパソコンの音楽を聴く方法

携帯電話に音楽を取り込む方法

@iTunesというソフト(ヤフーで検索すれば出てきます。アップル社のサイトから無料でダウンロードできます。)を起動し取り込みたい音楽CDを入れ、
Aハードディスクにインポートします。
そして、取り込んだらリストにでてきたもので取り込みたい曲を
BマイクロSDの中のPRIVATE=>MYFOLDER=>My Items=>Music
のなかにリストの文字をドラッグ&ドロップすればコピーされます。
うまくいかない場合はリストの曲の上で右クリック「選択項目をAACに変換」を押してできた曲をコピーしてやってみるとか、曲の上を右クリックしてプロパティを押せば直接ファイルの場所を知ることができますからそこを直接開いてコピーされてもOKです。

注意していただきたいのが「iTunes Music store」などで購入された曲はコピーできても再生はできませんし、普通のAACというファイル形式にも変換できません。

もし、どうしてもしたいなら曲を一度CDに焼き付けてもう一度取り込んで上記と同じ事をすれば取り込み可能ですが面倒くさいCDは勿体ないし若干音質が下がる(普通の人は気にならない程度ですが)であまりおすすめできません。
posted by ひでみ at 09:50| 熊本 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆管理人日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

久々に・・・

ここ数ヶ月ずーっとブログの更新を休んでましたが、またそろそろ始めようかなーと思っているので宜しくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
posted by ひでみ at 20:23| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆管理人日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

再春館製薬 イルミネーション

今日、熊本の再春館製薬のイルミネーションを見に行ってきました!
とっても綺麗だったよ
再春館イルミネーション
再春館イルミネーション posted by (C)kuramamah 再春館 イルミネーション
再春館 イルミネーション posted by (C)kuramamah
posted by ひでみ at 22:52| 熊本 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆管理人日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

納豆お好み焼き

納豆お好み焼き.jpg

昨日、我が家でお好み焼きを作りました。もちろん我が家のお好み焼きは納豆入りです。
私の友人たちは、これを見て最初 えーがく〜(落胆した顔) こんなの食べれるのって感じでしたが、食べてみてびっくり!超美味しいのです。我が家では、お好み焼きに納豆は欠かせない存在なのです。
posted by ひでみ at 14:32| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆管理人日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

芦北 御立ち岬 マリンハウスにお泊り

先日、熊本県芦北の御立ち岬公園内にある マリンハウスにお友達の家族と一緒にお泊りに行きました!
あいにくの雨でバーベキューは出来なかったけど、温泉にも入って肌はツルツルピカピカ??また行きたいな車(RV)

御立ち岬のマリンハウスにて
御立ち岬のマリンハウスにて posted by (C)kuramamah
posted by ひでみ at 17:03| Comment(1) | TrackBack(0) | ☆管理人日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

大分県の水族館うみたまご

IMG_1446.JPGIMG_1447.JPG

大分県の水族館うみたまごでの一枚です。
娘が手に持っているのは なまこ です。私は怖くて持てませんが・・・

家の娘、最近なんでも捕まえてしまいます・・・
posted by ひでみ at 18:22| ☆管理人日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

いこいのむらキャンプ場

IMG_1437.JPGIMG_1442.JPGIMG_1441.JPGIMG_1439.JPGIMG_1438.JPGIMG_1436.JPG
ゴールデンウィークに熊本県 阿蘇 いこいの村キャンプ場に行きました。
アスレチックなどもあり、子供には最高のキャュンプ場です。

ゴールデンウィークだったせいで、すごい人で、テントを張る場所も無いくらいでした。
朝晩はとても寒くて、いっしょに行った愛子ばあちゃんは、次の日に一言・・・
一睡も出来なかったと・・・・もうやだ〜(悲しい顔) こんどからは、ちゃんと防寒対策まで考えて行かなければ・・・反省ふらふら
すごいのは、7000円以上の分の食材を当日の夜と翌日の朝でほぼ食べつくしてしまった。

それに、入場料だとか、その他いろいろ・・・   キャンプも結構お金かかるんだな〜


 

posted by ひでみ at 11:34| ☆管理人日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

わらび狩り


わらびの季節ですね!みんなたくさんのわらびを採っていました!
タグ:わらび狩り
posted by ひでみ at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆管理人日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

杖立温泉街 こいのぼり祭り 動画

 
昨日、杖立温泉街 こいのぼり祭りに行ってきました。すごい多くの人でにぎわっていました!
posted by ひでみ at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆管理人日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

小学校の家庭訪問

今日は小学一年生になった長女の家庭訪問がありました。
家では、なかなか私の言うことを聞かない娘も、学校ではまじめに頑張っているようなので内心ほっとしました。
また、今日は聖菜が同じクラスのお友達をはじめて我が家へ連れてきました。

ゆうなちゃんと言う子で、はきはきとしたお友達でした。

長女は勉強のことよりも、学校のことよりも、毎日学校が終わった後の遊びの事ばかり考えている模様です。
大丈夫かな?


 

posted by ひでみ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆管理人日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

手作りレッスンバック 鍵盤 画像

レッスンバック鍵盤

姉が作ったレッスンバックです。写真よりも実物がとても可愛いので、皆にも見てもらいたくてアップしてみました。ピアノを習っている子がこんなレッスンバックをもっていたら可愛いですよね!
ちなみに、このレッスンバック欲しい!と思った方はコメントくださいね!

もちろん、希望金額も添えて・・・
タグ:鍵盤
posted by ひでみ at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆管理人日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

